ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月16日

ダイワ ロッホモアF805Uキットの新品入手

会社にフライフィッシングを始めようとして数年前にダイワの

スターターキット(ダイワ ロッホモアF805Uキット)

を購入したものの結局やらずじまいの人がいて、

いらないからあげるよ・・・とのことで新品の

ダイワ ロッホモアF805Uキットもらっちゃいました^^v

↓定価40,000円汗

ダイワ ロッホモアF805Uキットの新品入手

キットの中身はロッド、リール、フライライン、バッキングライン、

フライマテリアル数種、完成フライ数個です。

これで40,000円か・・・自分でお金を払った訳では

ないので何も言えませんが決して安くない?

当時はロッドが高かったんですかね?

でもタックルベリーの中古だとロッホモアは

3000~5000円ぐらいで売ってます。

でも嬉しいです^^

今となってはロッホモアの新品なんて買おうと思っても

売ってませんからね。

↓ロッホモアF805(8ft #5)

ダイワ ロッホモアF805Uキットの新品入手

ダイワ ロッホモアF805Uキットの新品入手

8ft #5・・・うーむ、微妙な長さ&硬さです^^;

渓流で使うには長い&硬い、大きめのポンドの管釣りでは短いかな。

でも数釣りメインの小さめのポンドの管釣りでは良さそうです。

↓リール ロッホモアX200

ダイワ ロッホモアF805Uキットの新品入手

これはまだワイルドワンとかで新品で売ってた気がします。

ワンサイズ大きいX300(だったかな?)も中古で買って持ってますが、

頑丈だけどちょっと重たいリールですよね^^;

↓フライラインはWF#4-5のフローティングが付いてました。

ダイワ ロッホモアF805Uキットの新品入手

↓早速家の隣の畑で強風の中キャスティングテストを敢行w

ダイワ ロッホモアF805Uキットの新品入手

感想は思った以上に飛びましたびっくり

私の未熟な腕ではもちろんフルライン(25mかな?)は出せませんが

風が弱い時は20mくらいは飛んでたと思います。

マエストロSchmittにはかないませんがロッドも意外と軽かったです。

早くこれで実釣に行きたいですね~^^


↓ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村














同じカテゴリー(その他)の記事画像
渡良瀬川本流視察
桐生市南公園の梅祭り
大吉
ダイハツ ミライースにETCを取り付ける方法
管理釣り場のカタログ整理
同じカテゴリー(その他)の記事
 渡良瀬川本流視察 (2013-03-20 20:33)
 桐生市南公園の梅祭り (2013-03-17 18:53)
 大吉 (2013-01-02 21:28)
 ダイハツ ミライースにETCを取り付ける方法 (2012-03-25 01:13)
 今日はどこに行こうかな… (2011-10-09 00:36)
 沼田市に新しい管理釣り場OPEN! (2011-10-08 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワ ロッホモアF805Uキットの新品入手
    コメント(0)