ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月25日

ティムコのフックに錆び

あえて実名でメーカー名を出しますがティムコの下記フック、

要注意です。

ティムコのフックに錆び

ティムコのフックに錆び

自分は某雑誌のトラウトガムの記事を見て今シーズンから

使い始めたフックなのですが、前回の雨の釣行後に錆びが発生。

(決してソルトウォーターで使った訳ではありません)

ティムコのフックに錆び

ティムコといえば一流メーカーなので決して安くはないメーカーですよね。

このフックでさえ20本入りでこの価格。

ティムコのフックに錆び

ちなみにシーズンオフの間にこの数巻いて全部

錆びました。

ティムコのフックに錆び

フックが錆びるなんて初めての経験です。

しかも巻いた数が半端じゃないので怒りも相当です。

特にゴールドのフックの錆びが半端ないです。

↓これは新品の状態。

ティムコのフックに錆び

自分の中では一気にティムコの信頼度が落ちました。

一流メーカーといってもコストダウンの為に結局作っているのは

海外なのかもしれませんね。

もちろん、二度と買いません。

アキスコの安いフックでさえ錆びたことなんてありません。

結局アキスコ070の10番に戻しました。

シーズンオフに新しいフライを巻き溜めるのって

あまり良い思い出がありません。

(実績のあるフライを巻き溜めるのは問題ありませんよ!)

新しいフライはシーズン中に失敗し試行錯誤しながら

巻く方が良いですね。

ティムコさん頼みますよぉ・・・。

トラウトガムは自分の中では一番コストが

かかるフライなんですから(T_T)


↓ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(フライタイイング)の記事画像
Nスペシャルタイイング(スピードファイバーバージョン)
Nスペシャルタイイング(シェルターバージョン)
フォームアント タイイング
グリフィスナット タイイング
ソフトハックル量産!
中禅寺湖用フライタイイング
同じカテゴリー(フライタイイング)の記事
 Nスペシャルタイイング(スピードファイバーバージョン) (2014-06-22 20:45)
 Nスペシャルタイイング(シェルターバージョン) (2014-06-22 20:29)
 フォームアント タイイング (2013-09-16 22:35)
 グリフィスナット タイイング (2013-08-25 22:41)
 ソフトハックル量産! (2013-05-25 23:03)
 中禅寺湖用フライタイイング (2013-04-22 01:39)
この記事へのコメント
ありゃまぁ

使う前から錆られちゃっちゃ、あったこんじゃねーですね〜

わたくしもティ〇コ愛用してるので、ちょっと心配です…。
Posted by めだか。 at 2014年05月25日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティムコのフックに錆び
    コメント(1)